どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

ついに7カ月に突入!

ついに生後7カ月になりました。

 

7カ月の成長は、というと…

☆寝返りが半端ない

(寝ている間でも寝返りします。)

☆はいはいの姿勢をする、が はいはいは依然と未だである

☆はいはいの姿勢になった後、組体操するかのように!

足をのばし腰を上げ、くの字の体勢になる(なんだろーこれは。)

☆離乳食の際スプーンを持ちたがる

☆麦茶をのみはじめた(コップで飲みたがる)

☆だっこを好むようになる(しきりに眠いとだっこをせがむ)

☆疲れていると勝手に眠るようになった

☆人見知りがひどくなった

 

こんなところでしょうか。

体の成長ももちろんですが、心の成長も見えてきた感じがしますね。

〇〇したい という欲求が態度に表れてきたことが、より成長を感じるひと時だったりする今日この頃。

 

今月もたくさん食べて遊んで大きくなろうね。

 


f:id:pacp733:20161008182011j:image