どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

はじめての離乳食

ついに~
離乳食はじめました。

最近は家族がご飯をたべていると、
あたちにも、よこせよー!
と機嫌が悪いので、
6ヶ月からと思っていたのですが、
はじめました。

まずは、10倍がゆ一さじから。
っていうか、
かなり水っぽくなってしまいましたので
一さじではなく、
4さじ食べる❔飲む❔  ました。
まだスプーンをくわえて離さないムスメっこ。
しかしこのシリコン製のスプーンは
非常に使いやすい❗
固くないから口に入れても
振り回しても安心。

f:id:pacp733:20160806115733j:image

スプーンをちかづけると
舌を出してくる。

これは、食いしん坊姫かしら。

ありがたいことです🙇


徐々に固さをつけていきたいと
思います~❗