どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

破水から陣痛、ついに出産!

臨月、出産予定の4日前。

夜中ふと目が覚める。

するとおなかの中をコンコンとノックされたような感覚が。

 

ん?  すると、「パシャッ」

とはじける感覚があり、まさか・・・と思い立ち上がると

出てきました~。コレが破水というやつか~!

 

いつきてもおかしくないと思いつつ、やっぱり焦りますね。こうゆう状況は。

バスタオルをあてて入院グッズを持って、いざ病院へ。

 

翌日の夕方まで何もなく、のんきに昼食をとってリラックスしていましたが

方陣痛スタート。

 

分娩台にのってからはあっという間の出産でした。

初産婦にしては早い5時間50分。

母とパパが見守る中、「痛いよ~」と叫んでいたわたし。

臨月に入ってから、出産が不安で仕方なかった私も何とか痛みを

乗り越えることができました。

しかし何より頑張ってくれたのは、生まれてきてくれた赤ちゃん。

ひとりで真っ暗な産道を下りてきてたんだね。

よく頑張ったね。怖かったね。もう大丈夫。

たくさんたくさんママが抱きしめるから。

 

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

 

f:id:pacp733:20160603185511j:plain