どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

消費税増税延期

生活する上でモノを購入する際に

消費税ってあまり気にしたことが無かったけれど

子供が出来てからは、やけに気になる。

 

先日決定された消費税増税延期。

やっぱりホッとするな~。

いっそのことやめちゃえばいいのに、と思ってしまいます。

 

しかし延期を喜んでいる傍らで、思ったより上がらない株価。

こんなハズじゃなかったのに・・・(涙)

どうやら、日本株が海外投資家によって多く売られているとか。

さすがにまた延期か!ということで信用を無くしているのだそうですね。

 

一般庶民からすると、また延期か~!信用無くすぞ!

というよりか、また延期なのね、そうだよね!そのほか考えられないよね!

という意見の方が多いかと思いますが、

世界的にみると違うんですね。消費税上げられないくらい景気悪いんじゃん!日本。

日本株なんて売ってしまえ~、なのですね。

 

どうなるのでしょう。今後の景気。

そして私の老後、こどもの将来。

ああ、こんなことまじめに考えたこと無かったな~。

財布は有限だけど、知恵は無限だものね。

知恵を出して前進するべし!

 

とりあえず、早く上がんないかなー株価。