どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

ふたたびおっぱいが・・・・

昨日からなんだかおかしかったおっぱい。

ムスメちゃんがあまりおっぱいを飲まない。というか出てこなさそうな雰囲気。

ん~?どうしたのだろう。産後1,2カ月は白斑で悩み続ける毎日だったのでもうおっぱいトラブルはこりごりだ(-"-)と思っていたのですが…

 

飲ませているのに、なぜかおっぱいがパンパンになってしまいました。

通常4-5時間空くとパンパンになるおっぱいが、

2-3時間でもうパンパン。嫌な予感…。

そう、おっぱいトラブルはすぐさま対応しないと手遅れになることを

身を持って知っている私は、母乳外来に電話。

本日は休みの日でしたが、しました。そして明日さっそく早い段階で見てもらえることに。

 

おっぱいマッサージをしてもらったら、出てくる出てくる…。

どうやら浅く飲ませていたことで詰まってしまったようです。

乳頭に小さな水泡ができていたらしい。(私見えないケド、見えるのか!?スゴイな!)

 

ひとまず安心して帰ってきました。

これからも早期の対策が大事、授乳がんばろっと!