どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

生後6ヶ月になりました!

ついにムスメっこ
6ヶ月になりました!

ほんとにここまで無事に成長できたことに
感謝感謝✨

6ヶ月の成長はというと、
☆寝返りが上手になった
☆支えると少しの間お座りができるようになった
☆鏡を見たり、気になるおもちゃがあると手を伸ばしたり触ったりするようになった
☆足舐め 頻度が上がる
☆身の回りのモノやヒトに興味を示しはじめたのか
キョロキョロする
☆ママがいなくなるとすぐ呼び出す
☆うつぶせで寝ていることが多い
(気が気じゃありません)

呼び出しコールの素早さといったら
感心するほど😂

なかなか離れられませんね~😂

5ヶ月の時よりも増して
体つきががっしりしてきたな~と。
嬉しい限りです❗

最近は、動いたり新しいおもちゃを触ったりするのが大好きらしい。
とにかく好奇心が旺盛らしく、退屈すると
「ヴ~ヴ~ ガルルルル」
と、まるでブルドッグのようにうなりはじめます。
噛まれないように(笑)
歌をうたったり、違う場所へ散歩に行ったり
新しい絵本を見せたり。

ムスメっこの期待に応えるには
なかなか同じことを続けてできませんなー。

今月も
大きくなろうな!
ムスメちゃん✨✨



f:id:pacp733:20160818001206j:plain