どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

生後14日、母乳外来へ

退院から1週間たち、まだまだ慣れない育児生活。

 

今日は、出産した病院でやっている母乳外来へ。

おっぱいがどれくらい出ているかをチェックし、おっぱいマッサージを受ける予定。

 

入院当初はおっぱいが左右で16gしか出なかったわたし。

今日計ると、なんと左パイ40g  右パイ 20g

まだまだだけど、ここまで出るようになったのは自分でもスゴイ!と思った。

 

とにかく自分でマッサージして絞り出したりしたのが良かったのか?

 

いずれにしても少しやる気が出てきたぞ!

 

今後もおっぱいの後にミルクを40g足すという指示をいただきました。

 

ムスメちゃんにたくさんいっぱいをあげたい!

お母さん頑張るぞー!