どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

初めての予防接種

ついに来てしまった・・・予防接種の日。

 

ヒブ、肺炎球菌、ロタウイルスB型肝炎の4種類。

3本注射するって、大人でもしんどいのに

同時接種ってつらいよな(涙)

 

案の定、ムスメちゃんはギャン泣き。

っていうか、一番泣いていた(-"-)

あーーーコレが一番親としては辛い・・・

変わってあげたい・・・

 

しかし、任意のロタも大事だし、

今年の10月からはB型肝炎も定期接種になるっていうし。

受けないわけにはいかないなと思い、すべてを予定に組入れたことに後悔は無い。

 

何とか乗り越えようね、ムスメちゃん。