どたばた子育て ときどきひとり言

はじめての子育てどたばた劇。ムスメちゃんの成長と日々の記録、そしてときどき世の中のあらゆるテーマで独り言を書くブログです。

BABYBJORNか、エルゴか

3カ月検診やお散歩や、その他いろいろと使用することが増えていく抱っこ紐。

 

わたしはどちらかというと、首が据わるまでは出来る限り負担をかけたくないので外出は控えている方。

なので抱っこ紐をあまり必要とすることは今までなかったけれど、さすがに

外の空気にも慣れさせていかなければならないなーと

最近思うように。

 

パパの妹さんからいただいたエルゴを引っ張りだすも、

インサートがなかなか難しく、うまく付けられない(涙)

いろいろ試行錯誤しては見たのだが、ムスメちゃんがもう少し大きくなってから使おっと!といことで、

f:id:pacp733:20160604203928j:plain

 

ベビービョルン ONEを購入してみました。

これは、なかなか使いやすくムスメちゃんもいい感じ。

ホワイトのメッシュですが、なかなか通気性能もよさそう。

ベビービョルンはオリジナル WE ONE ミラクル、と大きく4種類あるそうですが、前抱っことおんぶと前抱っこと新生児抱っこの4WAY使用できるのがONE。

 

これからは暑い日が多くなるのでメッシュが活躍しそうです。

今日は、ベビービョルンONEで、お散歩してきました♪

ムスメちゃん、気持ちよくて眠ってしまったzzz

f:id:pacp733:20160604204611j:plain